どうする、インフル〜♪

23日のゲーム後半からぐったりしはじめて、数日大事を取って外にも出ず、睡眠を多めに取っていました。
が、昨日になってとうとう熱が39度。
こりゃダメだ。インフルエンザ決定ですな。
こういう時に限って、旦那さまは泊まり仕事。うえーん。


というわけで、1人で近所の病院をフラフラになりながら検索。こんなに辛いのに、大病院で何時間も待ち合い室で待つのだけは勘弁して欲しいので、小さめだけど新しい病院を探すのです。
タウンページを見ていたら、バス1本で行けるスーパーの横に内科クリニックを発見。ああ、おもちゃの家みたいなのがそういえばあったな。あそこなら新しそうだし良いかも……と、ぼへーとしながら病院へ。


綿棒で鼻水をグリグリと取られて検査した結果、やはりインフルエンザでした。熱が38度以上あって、関節が痛む方はインフルエンザの可能性が高いですよ。
ただの風邪なら安静にしていれば治りますが、インフルエンザはうつりますからね〜。発熱してから48時間以内に病院に来る事が大切なのだそうです。みなさんも気をつけてくださいね。


というわけで、クリスマスも年末年始も寝っぱなしだったわたくしなのです。トホホ。