冷えから来た風邪は人にうつらないらしい。

我が家ではパソコンが置いてある部屋は、2番目に寒いです。(1番寒いのは、北側にあるTRPG等の物置き部屋)
病み上がりにちょっと日記更新などをしたら、身体が冷えたせいか、いきなりガツンと熱が出ました。びっくりした〜。
11日にはサークル内でちょっと大きめのイベントがあるので、それが終わるまでパソコン部屋は封印する事にしましたよ。また熱が出たら困る!


わたしはかなりの寒がりなのですが、最近いい事を考えつきました。
コンビニなどで売っている“あたたか〜い”専用のペットボトル。あれに八〜九割くらいのお湯を入れて、タオルで包んで寝る30分前くらいから布団の足元に入れておくのです。布団がポッカポカになります!
……こんな事、誰でも思いつくかな……。
この即席湯たんぽのおかげで、寝つきが悪かったわたしも、かなりぐっすり眠れるようになりました。オススメです。これで、早く体調も回復するといいな。


しかし、体調的な問題でインターネットに繋がない日々が続いていたのですが、すこぶる精神状態は良いです。
以前は、特に見るものもないのにずっとパソコンを立ち上げていたりして、今考えると良くない方向に向かっていたような……。メールの返事が遅いと悲しくなっちゃったりね。今はそういう焦りがない。すぐに返事が必要な連絡は電話でするものだしね。うんうん。
追い立てられるような強迫観念から解放されたので、すご〜く楽になっています。やっぱりわたしって、アナログな人間なんだなぁ。