これも愛のカタチ。

今年のゲーム初めは、他のサークルさんと一緒に集まって遊ぶという、ちょっとお祭りっぽい感じの例会ででした。
今回は、最近遊ぶ事の多かったブレイド・オブ・アルカナを選びました。
このゲームはなかなか面白いのですが、楽しむコツが分からないとウケが悪いという側面があるんですよね。でも、システムを熟知している人は、今回みんなマスター側。よく遊んでるプレイヤーって……次点でわたしかも?!(それほど回数をこなしてる訳ではないのですが)
というわけで、今回は初心者の娘さんも来るという話でしたし、サポートのつもりで入ったのですが、「ブレカナは経験点2000点以上持っています」というツワモノのお客さんも同卓になったし、初心者の娘さんも楽しそうに遊んでいたので、心配する事はなかったかも?


レクスのキャラクターをやったその娘さんに対し、裏切りの因縁と未来にステラを持つルナのキャラクターがラストで、
「あなたが英雄になる所を見たい。その為なら手段は選びません。さあ、追いかけて来るが良い。わたしを倒して英雄になりなさい」
などとのたまって殺戮者に堕ちた時は、「おっかねぇ!!」と、誰もが思いましたとさ。愛のカタチって難しいね……。