鋼鉄城の主、他。

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdのシナリオ・鋼鉄城の主*1を購入しました。
3月に発売予定のシナリオ・迷える魂を喰らう者*2も買うと、先着1000名様にマスタースクリーンが当たるらしいのです。欲しい……。


それから、AGA関西の同人誌も置いてあったので、試しに買ってみました。2号も出ていたのですが、とりあえず1号を購入しました。
「コンベンションにおけるよいゲームマスターとプレイヤーの条件とは?」等、様々難しい話が載ってましたよ。全体的に「オレはゲーム業界でひと旗あげてやるぜっ」という気概を感じます。
写真も盛り沢山でびっくりしました。同人誌に自分の写真を載せるのって、勇気がありますよねぇ。
何が一番衝撃的な写真だったかというと、マスターとプレイヤーがそれぞれLANケーブルで繋いだノートパソコンを見ながら、TRPGを遊んでいる写真。
ここは果たして、同じ日本なのか?!
……というくらい、文明レベルが違う気がしました。ごはぁ。なまら都会で怖いっしょ!(いきなり北海道弁

*1:鋼鉄城の主 ISBN:4894253240

*2:迷える魂を喰らう者 ISBN:4894253305