クッションの中身。

クッション

以前作ったクロスステッチのクッションカバーが、26cm×26cmという中途半端なサイズだったために、市販のパンヤがどれも入らず(大体30cm〜なんですよね)、仕方ないので手作りでクッションをつくりました。
27cm×52cmの布を半分に折って、外周の1cmくらい内側をぐるりと縫い、返し口からひっくり返して(出来上がり25cm×25cm)、中に綿を詰めて閉じただけなので、手芸と言える程のものではないですが……。
でも、ようやくタオルの詰め物を取り出す事ができました。ホホホ。
余った綿で、ついでに40cm×40cmのクッションも作ってみました。今度、このサイズのクッションカバーも作ってみます。


そういえば、今日は13日の金曜日の大安だそうですね。不吉なのか吉日なのか……勝負?!