殺戮者作成方法?

次回からブレイド・オブ・アルカナは魔人編に突入するという事で、新キャラクターを作るかどうか、悩み中です。
今のキャラクターが、フィニス・マーテル・エフェクトスだったのですが、カードを引いて作ったキャラクターだったので、エフェクトスをうまく活用できなかったのです。共感が活用できるアングルスかステラにしたかったんですよね……。
でも、最近、2ndアクションで攻撃できるエフェクトスもいいかなーなんて思いはじめていたりもして……。うーんうーん。


ちゃんとルールブックを読みはじめたのは最近なんですが、カバーリングという戦闘ルールをようやく覚えました。未行動なら誰かを庇う事ができるのですね。
それは不死者にはうってつけ。ひとつ賢くなりました。


そうそう、殺戮者作成のルールってどこに書いてあるんだろう。
奇跡は何個持っていてもいいらしいけど、HPとかどうやって計算するの? PCの人数に対し、奇跡何個くらいが適切なの?
その辺りの記述がどうしても探せません。根性なしなので、記述が見つけにくいルールブックって読む気が失せてくるんですよね〜。


「殺戮者作成のルール自体がないんじゃないの?」


……とは、旦那さまの言葉。そうなのかな。ノリで何とかするべきもの? じゃあ、やっぱりこのゲームのマスターはわたしには無理だ……。ううう。