停電になる程の猛吹雪。

昨日に引き続き、猛吹雪です。窓が割れそうです。
さすが北海道。2月下旬でも容赦ありません。本州ではもうお花も咲いてる季節だというのに……。
実は昨日の法事の時も、道は悪いし視界もないしで、札幌に辿り着くまで異様に時間がかかり、5分ほど遅刻してしまった我々夫婦。情けなや。
昨日は「JRの方が早かった〜!」などと思ったのですが、今日はJRも不通状態。雪慣れしてる北海道でJRが不通といったら、ものすごい暴風雪なんですよ!
当然の事ながら、飛行機も欠航続き。
それどころか、旦那さまの職場を含む1万9千世帯では暴風雪で電線が切れて、停電状態だったそうです。仕事どころじゃないですね……。


で、この猛吹雪の中、旦那さまが帰ってきてから一緒に、実家の母からの預かりものを旦那さまの実家まで輸送しました。何度スピンしたり、雪に埋もれそうになった事か……。
できる事なら、天気の良い日に行きたかったのですが、何せ預かりものが“賞味期限が明日の生そば”だったもので。