最後の灯火

一晩干しておいた携帯電話に、これまた干しておいた電池をセット。「南無三!」と思いつつ、電源を入れてみたら……入った! 電源が入ったよ!
ウキウキと日付けを入れ直して、省エネモードに変更して、と諸設定を始めたのですが……突然、画面がついたり消えたり。
「どうした! 頑張れ! お前はやれば出来る子だ!」
その励ましはついに届かず、結局ボタン操作が出来なくなりました。電源オフもできなかったので、仕方なく電池を抜き、再度セット。そして、電源オン。


画面が煌めく事は、二度とありませんでした。


ありがとう、携帯電話。一瞬の喜びを与えてくれて。
例え厚みが2.5cmもあろうと、これからもお前と一緒に頑張ろうと思っていたのによう。わたしの不注意で水死させてごめんよう!
……てなわけで、現在携帯電話が繋がりません。携帯に入っていた様々なデータも吹っ飛びました。新しい携帯買ったらアナウンスするので、携帯メールアドレスを知ってる方は宜しければメールください。(しくしく……)