ポスター描き。

昨晩は、実家の母に頼まれて、某中国健康体操のポスターを作りました。OL時代に文書作成以外ではほとんど触った事がないワードで。
ワードの図形機能でも、がんばれば絵が描けるものですねぇ。図形より文字の場所が勝手にずれて定まらない事の方が大変でしたよ。おのれ、ワードめ。
やっぱりワープロ一太郎に限りますね。Macでは簡単なテキストエディタしか使った事ないけど……。


メールで添付して送ったのですが、今のわたしは携帯メールが使えないので、ちゃんと届いたか、ちゃんとプリントアウトできたのか、朝になってメールチェックするまでドキドキでした。
実家にはパソコンが完備してるわりに、詳しい人があまりいなくて……。
いやいや、あまりメールに執着してはいけないな。ちゃんと電話で連絡するようにしないと。最近、ネットにかまけて落ち込む事があったから、またしばらくネット断ちするかもしれません。