うっかり者の上に根性無し。

携帯の充電器を忘れてきてしまいました。今までは親のと同じ機種だったので、持って行く必要がなかったのですが、この間壊して新機種になったのでした。うっかり。
それでも、実家には3人もDoCoMoユーザーがいるんだから、誰かのは使えるだろ、とか楽観視していたのですが、どれもこれも使えないのです。チェッ、充電器くらい統一してくれても良いと思いません?


義弟に「DoCoMoショップに行けば、低料金で高速充電してもらえると思いますよ」と教えてもらったので、近所で充電してから遊びに行く事にしました。……が、どこにもDoCoMoショップがない。スーパーや電器屋にすら入っていません。
なまじ中途半端に都心部に近いので、みんな札幌駅のヨドバシカメラとかビッグカメラとかで買っちゃうんだろうなぁ。
というわけで、コンビニで電池充電器を880円で購入して、疲れて帰って来てしまいました。帰ってきたら、「隣駅付近まで行ったのなら、そっちの駅前にDoCoMoショップがあったのに」とか言われるし。もう少し根性出して歩いていれば……。
というか、最初っから遊びに行って、街中で充電すりゃ良かったのね。トホ。