ミトンを見た!

ミトン

噂の映画ミトンを見てきました。
10分間のパペットアニメーション3本立てなんですが、“ミトン”は本当にホロリと来てしまいました。ホロリと涙ひと粒。主人公アーニャのママじゃなくても、あれはグッときますね。何とかしてあげたいと思っちゃいますよね。
他の2本、“レター”と“ママ”も、決して子供向けではない、大人が共感するストーリーがあるのですね。それをセリフがない分、動きで細やかに表現してあるのが凄いと思います。
たった30分のアニメーションに1,000円の価値があるかどうかは人それぞれだと思いますが、単なる観客として、家庭を持つ者として、そして漫画を描く人間として、色々と得るモノの多い映画でした。