欲しいかと言われると、私は微妙です。

旦那さまの高校時代からのお友達が、今月末で東京に転勤してしまうので、友達を代表してお餞別の品々を選ぶ事に。でも、フェリーに乗って車で行くとの事。あまり大きいものは迷惑になっちゃいますよね。
色々と考えて、男性の一人暮らしだし、小さいヤカン&どんぶり&鍋敷き、名付けて“THE インスタントラーメンセット”を見繕いました。
でも、「それだけじゃつまらない」と言い出す旦那さま。そして、旦那さまがおもむろに買い物カゴに入れたモノは“メロディーとっくりセット”なる代物でした。
電池内臓で、酒を注いで持ち上げると、祝い舟のメロディーが流れます。レンジは不可ですが、熱燗は可能だそうです。そして、セットの黒いぐい呑みにはおれ、もう片方の白いぐい呑みにはおまえ、とデカデカと書いてあるのでした。
私は「そんなもの欲しくない〜!」と言ったのですが、友達は大喜び。さすが、全てお見通しの仲なのですね……。