読む気力が一気に失せた瞬間。

トーキョーN◎VAに詳しい人に聞いたのですが、やはり経験点120点分で能力値・技能・特技・装備を整えなくちゃならないみたいです。メイクアップより装備の20点分少ないのか……。
経験点20点というと、能力値が2点分、技能や特技だと4つ分。セッション2回分程度の経験点です。ま……、


マジで?


こんな事は納得しちゃいかーん。ちゃんとルールブックを買って、必死に読み込んだ結果、どうしてそんな不利益を被らないとならないんだーっ!
もしかして、新規プレイヤーとベテランプレイヤーとの格差を少しでも減らそう、という意図があるのでしょうか。でも、そんな事したら「ルールブックを買わなくても遊べるゲーム」になっちゃいますよ。ルールを知っている人の方が活躍できるのは当たり前だっ。
はっきり言って、“ルールブックを買って読み込む”という事は推奨されるべき事だと思います。ルーラーは楽になるだろうし、企業も儲かるだろうし。マイナス要素を加える意味が分かりません。
ここは誤植として、とっとと修正入れた方が良いと思うなぁ。
もし、わたしがルーラーする事があれば、20点分の装備はプレゼントしますよ。プンプン。