新例文募集中?!

もえたんのサイトがあるらしく、見に行ってみたら、例文投稿コーナーがありました。……第二弾も出るって事ですかねぇ。
お題の単語が出るので、それにまつわる例文を投稿するようになっていました。日本語でも良いらしいので、わたしも1個応募してみましたよ。

rub【らぶ】〜をこする
1秒間に200万回という摩擦熱でレバーは燃え上がり、ゲームマシンの計算処理能力が追いつかなくなった。

こんなのでどう?
正確な情報を記すために検索したら、ゲームセンターあらしの公式サイトを見つけてしまいましたよ。そんなものがあったとは……。
わたしが生まれてはじめて買った単行本って、ゲームセンターあらしの7巻でした。確か、プリンセス・メロン(実は厚化粧のお婆ちゃん)という人が出てきて、グレート・タイフーンで化粧を吹き飛ばしていたような……。
うっ、懐かしぃ。