旦那さまは張り切っていた。

旦那さまがマスターで、ナイトウィザードのキャンペーンを遊びました。
前回、旦那さまが狙いを定めた(?)キャラクターがお休みだったのですが、今回はちゃんと参加できるという事で、心なしか旦那さまはウキウキしているようでした。


「いや〜、俺が修行してたギアナ高地は人がいなくて寂しかったぞ!」
「何を呑気な事を。お前がいない間、こっちは大変だったのに」
『大丈夫ですよ、今回はもっと大変ですから
「…………。今なんとおっしゃいました、マスター?!」


亡くなった彼女にそっくりな女性が目の前に現れたと思ったら、それがエミュレーター(敵)だった、というのが初回のシナリオ。今回は、その彼女の死んだ理由は自分が力不足だったから、というシーンから入るわけですよ。
しかも、死んだ彼女の姿を模した敵が彼を殺しに現れ、初回の敵も再び出て来たりして。握った拳をどう振るっていいのやら、オロオロ。初回で敵に寝返った仲間もしっかり現れたので、本当に倒していいのか悩んでしまいましたよ。
いや、しっかり倒しましたが。
うちの旦那さまは、葛藤させるシナリオが好きなんですよね。


シナリオはまだ伏線があるらしく、次回に続くみたいです。
ああ、という事は、また昔の恋人に似た人や昔の仲間をボコボコにしないといけないんですね。憂鬱です。(と言いつつ、顔は爽やか)