ジャングルグルグル……。

旦那さまはとうとう砂漠とジャングルに突入しました。
最初、砂の中を泳ぎまくる魚竜(ガレオス)を倒しに行ったのですが、攻撃を当ててもなかなか倒せなくて断念。大剣で戦うタイミングがまだ掴めていないようです。
その後、怪鳥(イャンクック)を倒しに行くも、途中で逃げられ、しかもペイントボールの効き目が切れてガクリ。ああ、あともう少し武器が強かったら……。
「旦那さま、違う種類の武器にしてみるか、アイアンソードをバスターソード改に強化して即行で倒すようにしたら?」
「いや、俺は刀が欲しいんだー!」
アイアンソードからバスターソード改に2段階強化するには、大地の結晶というなかなか出ない石を5個使うのですが、鉄刀は1段階で10個必要なのです。しかも、さらに強化しないと切れ味が悪いのですよ。まぁ、男のロマンらしいので頑張って下さい。


というわけで、大地の結晶を掘るため、砂漠やジャングルの中をグルグルと探検する旦那さま。しかし、採掘できる場所がなかなか見つかりません。虫が大量にいる鍾乳洞あたりで掘れそうなんですけどねぇ。要探索ですね。
もはや、自力でここまで来れる自信はさっぱりないので、既に傍観モードです。