ゴールデンウィーク突入!

花茶

天気が良いので、近場の花茶までアイスを食べに行きました。わたしは紅茶&梅酒、旦那さまはハスカップ&チョコレートを注文。相変わらずオイシー!
裏にいる仔ポニーが大きくなってました。ポニーだから育っても小さいのですが、去年は産まれたてだったので、もっともっと小さかったんですよね。すくすく育っているようで何よりです!


その後、道の駅のマオイまで足を伸ばして、今年のスタンプラリー帳をゲット。カラー装丁になって豪華なスタンプ帳になっていました。HTBがスポンサーになったからかな?
今年の道の駅は83カ所もあって、毎年数カ所増えています。今まで、スタンプ帳は道の駅が出来た順に並んでいたのですが、今年から地域ごとにまとめ直されていました。
完走賞に応募するのは、2年越しでもOKになったみたいです。1年じゃとても無理! 北海道って広いわ〜。