怪鳥討伐。

旦那さまが、モンスターハンターイャンクックを倒しました。すごいなぁ。連続で負けまくっていたのですが、武器と防具とアイテムを整えたら勝てたみたいです。
麻痺ったら立て続けにボコられるので、防具はランポスシリーズで固め、周囲の敵は閃光弾で黙らせた隙に、スパイクハンマーでボコボコにやってました。スパイクハンマー、いいですよ。力をためると、針が「シュピーン!」と出てくるのです。激しい!
本当は鉄刀を装備したいらしいのですが、今の段階だと切れ味がすぐ悪くなっちゃうので、鍛え上げるまでお蔵入りです。大地の結晶をためないと。
そうそう、刀が似合う旦那さまのキャラクターの髪型はチョンマゲなのですが、「ヘアスタイルが崩れる」と渋って、今まで兜を装備した事がなかったのです。でも、今回かぶってみたら、兜からチョンマゲがチョーンと出ていました。ぷぷ、可愛いね。