マリーのアトリエ。

IRCで“リエ”とか“りえ”とか、自分の名前で反応するように設定したら、当然“ソムリエ”とか“ありえない”なんていう言葉でも反応するのですが、マリーのアトリエもその中の一つだったりします。(どうでもいいネタでした)

モンスターハンターで調合生活にハマったわたしは、旦那さま所蔵のマリーのアトリエというゲームをひっぱり出したのでございます。エリーとか続編も色々出てるのに今さらマリーかよ、というツッコミは置いておき……。最新作はサリーとかコリーとか?(多分違う)
実際に遊んでみた感じでは、マリーが卒業するまでの5年、という年数制限が腹立たしい。わたしは、ダラダラとただ調合して遊んでいたいのにー。戦闘で死にまくって、親密度下がりまくっています。
もう4年目も終わりに近づいているのですが、材料もほとんど手に入らず、まだ卒業に見合う素晴らしいモノなんて調合できるわけありませんよ。このままでは落第です〜。友達のシアも死んじゃう?!