肉焼きセットの秘密。

モンスターハンターの要素のひとつに、肉を焼く、というのがあります。
軽快な音楽、そして苦難の末に上手く焼けた時の爽快感。最初の試練であり、最初の楽しみでもありましょう。
肉を焼くためには、肉焼きセットというものを使います。これを使えば、いつでもどこでも肉が焼けるのです。例え水の中であろうと、砂漠の上だろうと。しかし、坂の途中で試した事はなかったのです。
その衝撃は、旦那さまが下り坂の途中で肉を焼いた時に走りました。
平らではない場所での特殊な行動。普通のポリゴンゲームなら、足元に不自然な空間ができるような状況です。しかし、モンスターハンターはそこらのポリゴンゲームとは違いました。
肉焼きセットの下に、つっかい棒が!
うわぁ、ちゃんと肉焼きセットが浮かないようになっているんですね。すごく不自然だけど!
ひとしきり笑った後に、旦那さまがボソリと一言。
「崖っぷちで焼いたらどうなるんだろう」


試してみた。


ものすごく長いつっかい棒が!!