キャラクターを作る時は慎重に。

この間、友達が遊びに来てくれた時に知った事。モンスターハンターのコンティニュー画面での決めポーズは何種類かあると思うのですが、それがキャラクターごとに違うらしいのです。ガーン、知らなかった!
最近はじめた友達が「うわー、こんなカッコ良いポーズなんか見た事ない!」と言うので、彼のキャラクターを見せてもらいました。

決めポーズその1、ヤンキー座り。
「コレは旦那さまのキャラクターでもするなぁ」「コレはカッコ良い方なんですよ、珍しい」「コレでカッコ良い方なのか……」
決めポーズその2、チワーッス!(お尻を突き出して、敬礼)
「うわーっ、初めて見たー!!」「コレで始まるとムカつきますよ?!」「そうだね、カッコ悪いね……」
決めポーズその3、俺、俺っ?!(ビビってキョロキョロ、自分を指差す)
「うわーっ、初めて見たー!!」「この飛竜の声にビビってるのが情けないんですよ」「そうだね、情けないね……」


色々と試してみたのですが、女性キャラクターも、大人っぽいポーズと子供っぽいポーズ、気合いが入ったポーズがあって、どうやら声によってその割合が変わるみたいです。(もしかしたら、顔や髪型も関係あるかもしれませんが……)
わたしのキャラクターは、気合いが入ったポーズが2種類(振り向いてガッツポーズ、片腕を振り上げるポーズ)、子供っぽいポーズが1種類(口に手を当ててキャハッと笑う感じ)をする事がが多いですです。
キャラクターによって、まいッチング、バイバイ、モデル風、お姉さん風腕組み、ウルトラマン風の構えなどがあるみたいですね。まいッチングポーズはなかなか衝撃を受けますよ。“チワーッス”や“俺?!”ポーズには負けますが。
もし、これから新しくキャラクターを作ろうという人は、ゲームする前に、コンティニュー画面で確かめた方が良いかと思います。イメージと違うポーズされると、結構ヘコむと思うなぁ……。