タンスの隙間。

旦那さまに見守られつつ、ようやくモンスターハンターのレベル2クエストをオールクリアし、3レベルに突入したRIEさんですが、相変わらず1レベルの調合クエストが好きで、ちまちま調合しております。しかし、とうとうタンスにアイテムを入れるスペースがなくなりました。なんてこった!
今後も調合生活を楽しむためには、タンスに隙間を作らねばなりません。何かパフォーマンスの良いアイテム消費クエストはないだろうか。
おお、無駄にたくさんある強走剤と回復薬、この間ドスランポスから貰った鳴き袋で作った音爆弾を使っちゃえばいいかも?
というわけで、魚竜・ガレオスのキモの採取クエストをやってみました。


惜し気もなくこんがり肉+強走剤+音爆弾を使いまくり、慣れない敵と戦い苦戦しつつも、なんとかキモを3つゲットして納品!
そして、魚竜の顎と鱗とヒレが、タンスの隙間にピッタリ収まりました。がくっ。
やはり、そろそろ怪鳥・イャンクックを倒して、鬼人薬や栄養剤、閃光玉やタル爆弾あたりを消費するべきだろうか。回復薬も回復薬グレートも腐るほどあるしねぇ。


でも、やっぱり竜系と戦うのは怖い! イャンクック
関係ないけど、嫌な事を言われたら最近は「イャンクック♥」って可愛く言う事にしてるのです。