一流ハンター、その後。

めでたく一流ハンターになった旦那さまですが、何が変わったかと言うと、緊急クエストで新たなる敵が追加されました。
鉄刀を斬破刀にしたくても今まで電気袋を手に入れる術がなくガッカリしていた旦那さまは、「フルフルー!」と叫びながらランゴヘルムを装着。レッツ初沼地!
霧がかかって薄暗く、イーオスやらブルファンゴが走り回る沼地を探索するうちに、フルフルを発見しました。白くてブヨブヨした何かが、洞窟の天井をわさわさと歩いています。
「き、キモーイ!!」
フルフルは目が退化しているらしいのですが、臭いでこちらを感知している模様。おもむろに天井からブラーンとぶら下がり、酸のよだれをターラタラ。地面がシュウシュウと音をたてています。
「こ、コワーイ!!」
でも、炎属性の大剣レッドウィングを装備していったせいか、案外あっさりと撃破。ギャラリーに“フルフルの生態”が追加されました。


いたいけな瞳をした草食動物ケルビが、水を飲みに洞窟の中へ。
その洞窟の天井には白くてヌメヌメとした蠢く物体。そして、ぶよぶよとした首をもたげ、真っ赤な口がバカーっと開くと、ケルビを丸飲みに!


「キモーイ!! コワーイ!! キモーイ!!」←おびえる妻。
「あからさまにホラー映画タッチだな……」


この日は旦那さまが水竜ガノトトスも討伐しました。
とうとう見ちゃいましたよ、釣りカエルでのガノトトス一本釣り。まさかドラゴンまで釣るとは思わなかった……。
ドラゴンを釣っても折れないあの釣り竿、何の素材で出来てるのかなぁ。