好きな音楽には源流あり。

トヨタカローラのちょっと前の、小野伸二と子供が遊んでるCMがあったじゃないですか。
あのバックに♪タ〜ンタタラリラ〜と耳に残る曲(これでは分かりにくい)が流れていましたけれど、アレが高校生の頃にずっと聞いていたPINKというバンドにいたポッピー神山さんの曲だったらしく、本気でそのCDが欲しくなりました。次にCD屋に行ったら絶対買うなり!
PINKのメインボーカルのだった福山ユタカさんも、パンテーンのCMとか、ちょっと前のニュースステーションのオープニング、♪オ〜エ〜オ〜エオ〜と民族音楽っぽい歌が入ったもの(これではやはり分かりにくい)などを手掛けています。
あまり前面に出てくる事はなくなってしまいましたが、後ろの方で流れていてすごく気になる音楽はPINK絡みの事が多いのですよね。