グラディウス三昧。

近場のゲームセンターで“グラディウス”が解禁になっていたので、旦那さまと二人がかりでそのハイパー譜面ばかり叩いていました。昔懐かしいグラディウスのメドレーです。右側の方でチョロチョロとドット絵の戦闘機が動き回っていました。
結局、5回目くらいでようやくクリア。名前入力音直前の雪崩が難関でした……。


ハイパーのグラディウスはLv.32。この間クリアできるようになった“トザン”のハイパーも32。何度やってもクリアできない“009”と“ヤマト”と“デビルマン”はLv.34。
この間、ee'MALLで購入して、何とかクリアできるようになった“花見で一杯”はLv.33。購入したけれど、さっぱりクリアできる気がしない“The Least 100sec”はLv.35。
二人がかりでLv.33までは辛うじて叩けるみたいですね。頑張れば簡単なEX譜面もイケルかな?


わたし個人はLv.18くらいです。“オキナワRIMIX”と“昭和歌謡REMIX”がどうしてもクリアできないのですよ。うっうっ。旦那さまは、“H@ppy Choice”のハイパー譜面が一人でクリアできるので、Lv.25以上である事は間違いと思われます。
二人がかりで叩く時は、わたしが右側3ボタン、旦那さまが左側6ボタンの担当なので、18÷3+25÷3×2=32.666……。
つまり、Lv.33くらい。おお、計算ぴったりですよ!