久し振りにRPG以外で遊んだりして。

友達数人と集まって、ボードゲームで遊ぶ事になりました。
最初は4人でメトロ、途中で1人増えたので、5人以上でもOKなD&Dクルー、マンマミーヤを遊びました。
ちなみに、4回遊んでわたしは3勝しました。いくら自前のゲームだからって……あわわ、勝つとビビってしまうんですよ。まあ、今回遊んだゲームはわりと得意系なのですが。
しかし、D&Dクルーは絶対に勝てないと思ったのに、男性陣が立て続けに自滅していって、わたしは漁夫の利でした。美味しい所をありがとうございます!
ちなみに、わたしが苦手なのは、オセロやチェス等の詰め系、もしくはスコットランドヤード等、相手の手の内を読むゲームですね。先を読んだり出来ないんですよ……脳足リンです、ハイ。