トー! ヒョー!

もうすぐ選挙です。今回はどこに投票すべきなのか、ミニマムな脳みそを振り絞って考え中。
このままでは小泉氏の主張がゴリ押しされてしまいますからね。自衛隊多国籍軍にまで参加させるのは、いくらなんでも暴走しすぎだと思うのです。そんな未来はイヤー!
どうにかして国民の意志を主張するためには、みんなで一斉にストライクゾーンに投げなければ。わたしはどうもアウトコースを攻めてしまうらしく、必ず次点の人に投票してしまうのです。今回こそはストライクを狙うのです。


この時期になると、投票しましょうというCMが流れますよね。
選挙の啓蒙をしなければいけないというのは如何なものかと首を傾げるのですが、北海道の啓発担当は、水曜どうでしょう大泉洋やミスターです。道外のファンはうらやましいでしょうね。
でも、わたしがちょっと気になるのは、こちらのCM。


http://www.to-hyo.com/p/


仮面ライダーが出てきて「トーッ!」、ショッカーっぽいのが出てきて「ヒョーッ!」
「トーッ!」「ヒョーッ!」「トーッ!」「ヒョーッ!」「投ーッ!」「票ーッ!」
「君の投票を待っているぞ!!」


……素晴らしい。
仮面ライダーと投ーッ!票ーッ!隊”が、皆さんがお住まいになっている地域のショッピングセンターなどで、投票を呼びかけてくれるそうですよ。うらやましいぞ、宮城県