ダンスダンスレボリューション。

目を瞑って片足で──何秒立てますか。わたしは3秒でした。ううっ。
身体のバランスが悪いのもあるんでしょうが、やはり脚力がないんでしょうね。おそらく、毎日1000歩も歩いていませんからね。
お腹の贅肉も気になるし、少しは運動しなくちゃ……と思っていたら、旦那さまがダンスダンスレボリューション(いわゆるDDR)のパーティーコレクションを買ってくれました。前後左右にあるボタンを足で踏んで踊るゲームです。
DDRをよく遊んでいた頃の俺は、かなりスリムだったからね!」
と、今でも十分にスリムな旦那さまが仰ったので、いそいそとプレイしてみる事に。DDRコントローラーの下に防音マットも敷いて、ご近所対策は万全です。こんなものも売っているんですね〜。


とりあえず、レッスンコースからスタート。ご丁寧に、ステップの方法まで教えてくれるのです。
が、何度も挫折。
「わ、わたしの足は今どこッ?!」←パニック。
「……いいから落ちつけ」


あからさまに簡単なレッスンコースを終えた頃には、既に汗だく。
現在、足踏みすらままなりませんが、わたしが華麗にダンスを披露できる日はくるのでしょうか?!