隠し曲が全部出現。

ジタバタしながら、DDRパーティーコレクションの隠し曲が全部出現しました。思ったより少なかったですね。
パーティーコレクションの前に発売されたエクストリームでは100曲以上入っているらしいので、そちらもそのうち揃えたいなぁ。でも、とりあえず、パーティーコレクションをもっとやり込んでからね。
現在、ビギナーズ“習”コースから、ライト“楽”コースのランクアップしました。難易度4の曲まではクリアできるようになりましたよ。難易度5のは簡単に死亡します。あわわあわわ。


ところで……
DDRってエクストリームがシリーズ最後なのかしら。コナミのサイトに行ってみても、ゲーム紹介のコーナーからDDRの公式サイトが外されているんですよね。
わたしってば、もしかして、ものすご〜く時代の流れに逆らってる?
でも、わたしが遊びに行くゲームセンターでは、わりとDDR遊んでいる人は多いのにな。他のビーマニより、マニアな感じの人は少ないかも?


実は最近、ギターフリークスも始めたのですが、周りの人が上手すぎて、プレイするのが恥ずかしいのです。
しかも、ギタフリでミスすると、変な音がビヨヨ〜ンと出るので、「ごめんなさい、騒音出してごめんなさい!」という気分になります。
ほとんどの音楽ゲームに言えますけれど、ちょっと敷き居が高すぎるのかもしれませんね。