燃え上がれ体脂肪。

運動とはさっぱり縁のないわたしですが、DDRはじんわり続いています。
月曜日からDDRを始めて、5日間。体重は──1kg増えていました。
ぐわっ?!
でも、体脂肪率は×%減っていました。重さにすると2kg分くらいです。ははぁ、脂肪が減って筋肉が増えたって事ですか。それはちょっと嬉しい!
でも、まだまだ目標には遠い。脂肪はあと10kg減らしたいんですよ。超デブって外見ではないにしろ、体脂肪率を標準にするためには、計算上はそれくらい減らす必要があるのです。つまり、筋肉がまるでないって事。
以前病院のエコーで内臓を見てもらった時、内臓の脂肪はほとんどついていなかったですが、筋肉ってのがどこにあるのかわからない状態で。
「この白くて分厚いのが脂肪。で、コレが多分筋肉」
……と、先生が思わず“多分”をつけてしまうくらい、筋肉の量が薄かったのですよ。うっかり夢の体脂肪4割を突破しないようにしなければ。うう。
人間の半分は水分で出来ているとか言いますが、じゃあわたしの骨や脳みそなんかは残り10%で構成されてるのかよ、などと様々な思いが頭を駆け巡って寂しくなる昨今。


努力を心掛けると続かないので、わたしはDDRで遊ぶのです。ただし、平日限り。
周囲が共稼ぎや単身の家庭ばかりなので、平日はジャンプし放題なのですが、土日はみなさん自宅で休んでいるでしょうからね。あと、週末あたり体調を崩す予感もするし。
というわけで、DDRは明日からしばらくお休みです。