当てずっぽでお見舞い。

友達が入院したので、お見舞いに行く事にしました。
だけど、入院先は知らなかったりして。本人の携帯番号は知っていたのですが、病院なら電源オフでしょうしね。通院している病院なら知っていたので、思いきって行ってみました。勇気があるというか無謀というか。
最初はお見舞いにお花を買って行こうと思ったのですが、もし違う病院に入院していたりして持ち帰る羽目になったら恥ずかしいので、自分の好きな雑誌を買って行く事に。いざとなれば、自分で読めますからね。
買ったのは、ラピタナショナルジオグラフィックサライも買おうか悩んだのですが、料理の写真が多いので、さすがにお見舞いの品としては不謹慎と断念。
女の子へのお土産じゃないよなぁ……と思いつつ、当人は興味深そうにめくっていたので良かったです。