よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜。

泊まり仕事明けの旦那さまがマスターで、ブレイド・オブ・アルカナを遊びました。ちなみに、旦那さまはこれが初アルカナマスターです。


わたしのブレイド・オブ・アルカナの定番としては、マーテルかアングルスが入っているサポート系なのですが、今回はちょっと珍し系で頑張ってみるかなと。でも、プレイヤー3人で回避系奇跡がないってのも怖いので、アングルスだけは保険で入れておく事に。
最初は“アングルス=アクア=デクストラ”で、鋼の錬金術士っぽいのにしようと思っていたのですが、あまり良い組み合わせではなかったので、アクアをイグニスに変えて、錬金術で作り上げた銃を連射する少女にしました。
あっという間に弾切れになりました。うっ、今後に期待。


仲間には、幼い頃に両親を殺され、そして育ての親のいる村までが滅ぼされてしまった剣士。わたしのキャラクターも、孤児だった自分を育ててくれた師匠が殺されてしまったので、自分自身を見ているような気がしています。
そして、オーガとデクストラの血を引くハンマー使い。わたしは彼に借金があるらしいのですが、いつも適当にはぐらかして返しません。


「金貸すなら捨てる気で貸しや。うちはビタ一文払わんよ!」
「なんでそこだけ関西弁なんだよ!」


お金に対する執着がすごかった。錬金術ってそんな職業だったかなー。まぁ、お金にあまり意味のないゲームだからこそできる踏み倒しプレイという事で。
ちょっとすさみ気味のキャラクターになりましたが、アングルスの聖痕は装飾品についているので、それをはずしたら∵天真∵の奇跡が使えなかったりして?