月にかわって。

旦那さまマスターで、スターレジェンドを遊びました。
前回のテストプレイを踏まえて、ちょこちょこと特技を入れ替え。戦闘よりも、サポート系重視に変更です。ぶっちゃけて言いますと、執事を少し弱くしました。
戦闘系キャラクターの見せ場をプリンセスの“従者”が奪うのは、面白いかもしれないけれど美しくない、と思ったのです。判定してるのは自分だから問題は全くないのですが、個人的な美学ですよ、美学!
でも、おかげさまで「行動済みの人を未行動にする単体特技+効果を単体から範囲に変更する特技」の合わせ技が使えるようになりましたよ。者ども、速攻じゃー!


今回は、ゲーマーズフィールドに載っていたシナリオを使いました。
月に関するシナリオに、ツインテールの少女が出てきて、「これは、もしかしてセーラー○ーン?」と勘ぐったり。
その辺の事を忘れかけていた最終決戦。執事オレイアスはこう言いました。


「月にかわってお仕置きして下さい!」


お、オレイアスーッ?