洋書にチャレンジ。

わたしは英語が苦手です。でも、英語の本を読んでみたいのですよ。
なぜかというと、英語の児童書って質も量も良いのですよ。そして、ペーパーバックはとにかく安い!
というわけで、色々と評判などをチェックして、面白そうなものを何冊かAmazon.co.jpで注文してみました。ドキドキ。


ちなみに、どれくらい英語が苦手かというと、中学1年生並みであります。
えーと、「be動詞+過去分詞」って受動態だったかなぁ。「have+過去分詞」って何だろう。あれ、助動詞の「Shall」ってどんな意味だっけ。
その程度ですよ。あわわ、恥ずかしい。
英語の児童書すら読めるか怪しいですね。ちなみに、ハリーポッターシリーズのペーパーバックは持っているのですが、挫折しました。ぐはっ。