こんな話だったのか!

以前、旦那さまがマスターで遊んだダンジョンズ&ドラゴンズのシナリオを、友達と再度遊びました。とても面白かったです。
今回のクレリック&バーバリアンのハーフオークさんは、とあるデビルからチャームを喰らっていました。
「あっ、俺の領域呪文のプロテクション・フロム・イーヴルを唱えるのを忘れてた!」
またクレリックである事を忘れかけていたようです。
OK、OK。とても美味しいキャラクターですね。


巨大な魔法の戦車の中に潜入して、司令官をぶっ潰すという話だったのですが、前に遊んだ時は、その戦車の場所まで到達できなかったんですよね。
とても人の手に負えないような戦車なのですが、1日に1時間だけエネルギー切れで動けなくなる時間帯を調査し、戦車に村を焼かれたエルフたちと共に戦う、という流れだったのです。
ところが、「そんな危険な仕事をする義務はない」なんて言われては……。ガクリ。


やはり、依頼は引き受けてナンボ。ゲームですから、そうしないと話が始まらないよ。
今回のゲームは本当にとても楽しかったので、あの時を振り返ると「マスターが徹夜して考えたシナリオを潰すなんて、本当にもったいないよなぁ」と感じます。違う考えの人もいるかもしれませんけれどね。