クエスト・オブ・D。

最近、旦那さまはセガQuest of D というアーケードゲームにハマっています。
自分専用のデッキを組んで遊ぶ、一見アヴァロンの鍵のようなゲームです。でも、巨大モニタはなくて、ひとつの席ごとに遊ぶゲームになっています。しかも、ダンジョンで戦うアクションゲームです!
単独プレイだけではなく、店内やネット通信でのパーティープレイもできます。(むしろ、こちらが本命でしょうか)


でも、椅子に座ったまま動かない人が何人もいて、あまり遊べないみたいです。
機体の上には自分の荷物を広げ、ご飯を食べ、ゴミを散らかし、その状態で両替に行ったり、友達とお喋りしたり……。そこはキミタチの家か!?
ひとつのクエストを終えたら一度席を立つとか、綺麗に遊ぶとか、そういうモラルは無いのかなぁ。
なかなか面白そうなのですが、遊ぶ気はかなり失せました。彼らの隣に座るのが嫌です。