Quest of D のキャラクター。

旦那さまと旦那さまの幼なじみに薦められて、アーケードゲームの“Quest of D”でキャラクターを作りました。
最初は魔法使いを作ろうかなぁ、と思ったのですが、まだ操作に慣れていないので、素直に女戦士にしました。
女戦士のメグちゃんです。


うーん、操作に慣れるまではなかなか大変ですね。
敵が出て来ると、つい焦って適当にボタンを押してしまいます。
移動攻撃のつもりで、敵に走り寄ってガード。「アレ?!」
敵の目の前で、アッチ向いたりコッチ向いたり。「アレアレ?!」
一番手前のボタンはガード、一番奥がビューボタンらしい。真ん中がアタックだっ。身体で覚えろ、メグちゃん!


ちなみに、ガードとアタックボタンの同時押しで、強攻撃。
ボタン3つ同時押しは周囲攻撃。
ところが、周囲攻撃をしたつもりだったのに、気がついたら素手で戦っていました。
ガードボタンとビューボタンの同時押しは、装備が入れ替わるらしい!
敵がいっぱい出て来ると、つい焦ってボタンを同時押ししてしまうので、すぐ素手になります。(ボタン押し間違えすぎです)
周囲攻撃が成功しても、どんどんお腹が減ります。周囲攻撃はお腹が減るのねぇ。


さらに、延々と道に迷っているうちに、もっとお腹が減りました。
3Dゲームって難しいなぁ。いや、単なる方向オンチか。しょんぼり。


とりあえず、そのうち魔法使いが作れるように頑張ります。
でも、アクションゲームはかなり下手なので、自信は全くありません。