ミトンを作る。

仮ミトン

映画“ミトン”に出てくる、毛糸の子犬。そのフィルムブックに、子犬のアミグルミの作り方が書いてあったのですが、その出来上がり図は微妙だったんですよね〜。



このミトンとは、「赤い毛糸でできた犬」という事くらいしか似てなくて。


編み物を覚えたら、絶対に作ろうと思っていたのが、このミトンのアミグルミです。
「絶対に、フィルムブックのアミグルミよりは似せて作ってやるぞ!」と意気込みながら、作成しました。
毛糸が足りるかどうか微妙な量で、足は1段ずつ減らしたのですが、短い方がかえってミトンらしかったかも。
頭や鼻の形もおかしかったので、目数を変えてみました。
最後に作ったシッポは、やはり毛糸が足らなくて、何やら曖昧なモノになっています。トホホ。
背中の模様は、黒の毛糸を買い忘れたので、また今度。


フィルムブックに載っていたアミグルミよりは似てると思います。
でも、三角の鼻のボタンがなくて、微妙にチワワっぽいような……。うむむ。