ほんの一瞬のすれ違い。

わたしの風邪の症状が落ちついたと思ったら、今度は旦那さまが頭痛で寝込みました。あわわ、うつしちゃった?!
でも、夕方には起きてきて、「Quest of Dで遊びたい」と言いはじめたので、わりと元気だと思います。


というわけで、旦那さまとゲームセンターへ遊びに行きました。
旦那さまはQoDで、魔法使いの新キャラクターを作ったのですが、そのうちわたしも遊べるようにと、昨日のブレイド・オブ・アルカナで作ったキャラクターの名前をつけてくれました。女の子の魔法使い、装備が可愛いですね〜。
そして、しばらく旦那さまが通信プレイで遊んでいると、パーティーの中に、昨日のゲームの中で一緒にプレイしたキャラクターの名前が……。
「あ、もしかして仕事帰り?!」
その後、彼と電話で連絡をとって、旦那さまと3人で「せーの!」と通信プレイしたのですが、さすがに2度目の奇跡は起こりませんでした。残念!


というか、実はわたし、全国通信プレイはその時が初めて。同じパーティーに入った人も、1人だけ4級で、残りはわたしと似たり寄ったりの初級者。
慌てて挨拶をしようとするものの、チャット選択を間違って、いきなり「こっちに来て!」「食べ物をちょうだい!」と2回連続の間違い。何やってるのだ、わたし!
その後、人の多い方について行ったら、“EXIT”……ち、違う、ここから出たらクリアできないのよね。わー、間違って出ちゃった人がいるよ!
もう1人の初級者も「回復して!」「食べ物をちょうだい!」を繰り返し、いつの間にかリタイア。最終的には、4級の人と2人でズタボロになりながらクリアしました。
しかも、最後はチャットの挨拶もせずにダンジョンから抜けてしまい、「うわ、しまったー!」と猛烈に後悔。
4級の人は「何だよ、こいつら!」って思いながらプレイしてたと思います。役に立てなくて本当にゴメンナサイ。