総勢15人と2匹でドン!

プレイヤー5人でブレイド・オブ・アルカナを遊びました。
今回のキャラクターは、アングルス・コロナ・ステラのお嬢さまです。不死身の執事つき。武器なんて持っていません。執事といえば、我々の中ではオレイアスです。
でもって、金にモノを言わせて、10人の騎士つきです。
他にも、戦士系のキャラクターが2人と、竜使いのキャラクターが1人。お供の竜はレウスとレイアの2匹。
総勢15人と2匹。
マスターが笑い声とも泣き声とも取れる声を漏らしていました。


今回の殺戮者の攻撃力がメチャクチャ高くて、当たったら「Iの90点……を、範囲攻撃で♪」とか言われる始末。おおお、恐ろしい!
でも、アダマスだらけだったので、攻撃を一身に受けた執事くらいしか敵のダメージを負いませんでした。恐るべし、執事。
でも、マーテルとフレキフェルが一人もいなかったので、フィニスの執事以外にダメージが行ったら、ヤバかったんですよね〜。ギリギリの綱渡りでした。


しかし、プレイヤーが5人ともなると、鎖として直接渡されるカードが多いので、ほとんど自分のアルカナがシーンタロットになりませんでしたね。
以前、プレイヤー6人で遊んだ事があるそうですが、その時には、マスターの手元に3枚しかカードが残らなかったそうです。奇跡合戦になると大変だ!
やはり、ブレイド・オブ・アルカナのベスト人数は3〜4人かもしれませんね。