早朝に電話。

最近、旦那さまが起きる前に、わたしだけ朝6時半からNHK教育の体操をしています。
障害者やお年寄りでも楽にできる“みんなの体操”ですが、足腰のバランスを取る体操が意外と難しく、いつもフラフラよろめいております。足腰よわっ。
その体操の後は、特定の場所を重点的にほぐす運動をして、次にラジオ体操第一と第二が日替わりで行われています。何だか妙に懐かしい気分で楽しい。


そんな気分で体操していたら、旦那さまの職場から電話が。
『こんな状況なので、今日はゆっくり来て下さい』
「……はい」
電話を切って、しばし「こんな状況……?」と呟いていた旦那さま。
急にハッとしてカーテンを開けると、真っ白!!
一面に雪が積もっていました。
しかも、吹雪気味。もちろん車はまだ夏タイヤですよ。
今年は猛暑、台風、地震と続いたから、次は大雪かもしれないねー、という話をしていた矢先だったから、びっくりしました。降るの早いなー。
人に見られたら恥ずかしいから、と、カーテン開けないで体操するのは、今日限りにします。ハイ。