三国志大戦

アーケードゲーム三国志大戦ロケテストで始まっていたので、旦那さまがスターターを買ってみました。
でも、ずっと後ろに並んでいてもプレイヤーに動く気配なし。ゲーム終了したら、周囲を確認するくらいの気配りはして欲しいなぁ。ICカード読み込み中に、鞄を置いて両替しに行くのはどうなの。……この手のゲームって、こういうタイプのプレイヤーばっかりなのかしらん。
仕方なく、店員の管理によって順番を管理されている店に移動しました。しばらくは、こういうお店じゃないと遊べないかも。


三国志大戦は、WCCFというサッカーゲームに近いのかな?
キャラクターカードを盤面に並べて、リアルタイムで兵を操り、敵の城門を撃破すると勝利するゲームです。どうやってカードを読み込んでるんだろう。不思議!
カードにはそれぞれ、槍、弓、騎馬の得意分野、攻撃力と知力、そして必殺技のようなものが示されていて、それを駆使して戦うようです。戦闘に勝ち進んで位が上がると、指揮官として使える必殺技も増えるようです。
このゲームにはあまり期待してなかった旦那さまなのですが、意外とハマったみたいですね。