ようやくコンバート。

自分のキャラクターを、ようやくモンスターハンターGに引き継いだ時、前作でもっさり溜め込んだ回復薬グレートや、光蟲、にが虫たちは換金されてしまい、わたしのタンスの中はエライすっきりしてしまいました。
とりあえず、もっさもっさとレベル1のクエストをやりこんでいます。回復薬と回復薬グレートは、せめて1列ずつないと落ちつきません。
でも、Gでは“薬草+ハチミツ”ではなく、“回復薬+ハチミツ”なので、回復薬グレートが増えると、回復薬が減るというジレンマに。まぁ、回復薬、売ってるけど……。
薬草やハチミツの出る確率も減ったような。むぅ〜、素材集めが大変。アオキノコの確率は増えたような気がするけどね。


わたしの武器はアサシンカリンガだったので、そこから派生する双剣にしてみました。
……うっ、切れ味が……。
素材的にこれ以上まだ強化できないので、再度アサシンカリンガを作り直しました。骨系双剣も竜骨【中】がないので強化できませ〜ん。
腹いせのように、竜骨【小】をもさもさつぎ込んで、新調合アイテム・虫あみを作りまくっています。