仮面……ライダー?

先日始まった仮面ライダー響鬼(ひびき)を、録画して観たのですが……何だかすごいですね、アレは。
「これでもか!」といわんばかりに、和とミュージカルのテイストをテンコ盛り。正直、胸焼けしそうでした。
主人公は、明るいオニサン(おにーさんとおじさんの中間くらい)で、久々に年齢層高め。でも、仮面ライダーが船に乗って登場したり、徒歩で現われたりすると、“ライダー”の名をつけて良いものか悩みますねぇ。
というわけで、導入はどうかと思いますが、今後に期待です。
個人的には、最近の仮面ライダーの流れだった「敵か味方か謎の戦士」という雰囲気より、こういう分かりやすい感じの方が好きなんですよね。ちょっとクウガを彷佛とさせますね!