先週の続き。

先週遊んだブレイド・オブ・アルカナのシナリオ集の続きを、プレイヤー1人欠いた状態で遊びました。
前回の失敗を踏まえて、わたしのキャラクターは、未来のアルカナをアングルスに変更。もうひとりのキャラクターも、ディアボルスをフレキフェルに変更。これで、困った時は何とかなる……よね。


この連作シナリオはちょっと独特な設定なので、前回はみんな戸惑い気味だったのですが、さすがに2度目ともなるとキャラクターの立ち位置が固まってきて、濃ゆ〜い話になりました。
陰謀によって闇に堕ちたが、愛の力で光の世界に戻って来た、元殺戮者。
彼のために闇に堕ちた女性を愛するゆえ、元殺戮者の力になる男。
病気の友を救うために、彼女が使った闇の秘宝を手に入れようとする男。
とりあえず、悪い奴を討伐する係の女。
……すみません、わたしだけ苦悩が少ないであります。
何かにつけて「お前はちょっと黙っとけー!」と殴られるキャラでしたよ。おかしい、紅一点だったのにっ!