ゆもと登別。

久しぶりに、登別の温泉に行きました。
行ったのは“ゆもと登別”で、ここはキレイだし、お湯の種類もいくつかあるし、シャンプーなども良いのが揃ってるしで、お気に入りです。難をいえば、休憩所が狭いくらいかな。


今日は、友達が旅立つ予定だったのですが、ギリギリで日程が変わって、急きょ一緒に温泉に行く事に。
千歳まで彼のお父さんの車で送ってもらったのですが、お父さんと息子そろって、サルヂエを見ていたために、千歳ICで降りそこねて、苫小牧まで行っちゃった……と連絡がありました。
「高速運転中にテレビ見るな−!」とか、「苫小牧まで行ったなら、そこで待ってろー!」とか、色々と思ったものの、一緒に温泉行けて良かったです。