お久しぶりに。

兼ねてから自宅療養中だった友達が、モンスターハンターGの世界に帰ってきました。
今回、ネットでは初対面ですが、周囲の人たちが口々に「装備が良くなってる……」と。自宅療養中も、オフラインで遊んでいたのですね。
これで、現実の友達で街に潜ってる人みんなと会った事になるのかな。全員揃うと、4人(+見物人のわたし)になって、クエストに出るのにちょうど良い人数になるんですね。


人も揃ったので、キリン退治にチャレンジしました。
イベント限定のレアモンスターで、外見は青みがかった鹿、といった所。
頭以外はガツガツはじかれるし、電気をバリバリ放つし、ちょっと触っただけで大ダメージです。サイズは小さいのですが、これが逆に狙いにくい以外の何者でもないという……。


我々がまだ街に繋ぐ前、3人で戦ったそうなのですが、ひたすら敗戦を喫したらしいので、みんな、気合いを入れて新調したフルフル装備に身を包みました。
男性キャラのフルフル剣士装備の頭は、白いフードを目深にかぶっているため、ちょと見た感じは減量中のボクサーのようです。
しかし、4人揃うと、怪し気な宗教団体です。


とりあえず、前回戦った感じだとランスが効いていたらしいので、ランスが2人、大剣が1人、ガンナーが1人で挑みました。
気を抜いていたわけではないものの、ガツガツと体力を削られて、あっという間に回復薬が底をつき、キャンプに引き返す人が続出。
そして、ガンナーの旦那さまも引き返し、ベットに横になった瞬間、


『依頼のモンスターを討伐しました』


えー!!
しかし、その時の旦那さまは腹ぺこ。ほとんど走れません。洞窟の中でクエストクリア。
は、剥ぎ取れなかった……がくり。でも、報酬がいっぱい出たから良しとします。
帰って来て、みんなで飛び跳ねて喜びました。
やはり、怪し気な宗教団体のようでした。