第三戦。

先日も戦ったラオシャンロンと、三度目の対戦です。
……といっても、わたし自身は一度も戦った事がないんですけどね。一緒に戦ってる気になっちゃってますが。ゲームは基本的に、見てる方が好きなんですよね〜。


本日の目標は「ラオシャンロンの背中から振り落とされない事」だったりしました。
今回は一人が剥ぎ取りに成功。でも、竜骨【大】だったらしくて、激しくガッカリしていました。
旦那さまはガンナーなので、背中には登らなかったのですけが、登った所の映像もいずれ見てみたいですね。ああ、それは自分でやるべきなのだろうか。


今回は全員がラオシャンロン経験者だったのもあって、前回よりもさらに時間短縮で倒せました。
最後の城門で、一人が爆弾を置きにさっさと降りて、残りもバリスタと大砲を撃ったら、ガンナー以外は早めに足元で攻撃を開始したのが良かったのでしょうか。
一回限りの必殺技・撃龍槍は、押した人だけが串刺しムービーを見られるんですね。ちょっとかっこいい。
他の人もこの絵は是非見て欲しいなぁ……と思ったけれど、よく考えてみたら、下に降りている人は普通に撃龍槍の発動が見えますよね。ボタン係だと見れないから、単なるサービスなんだろうな。