風邪ではなかった。

朝起きたら、鼻水ドバーッ。喉イガイガ、目がウルウル。
ギブアップで病院に行ってきました。


そしたら、風邪じゃなかったんですね。
自律神経失調症”で、日照時間が延びてきてるのに、夏仕様の身体にうまくシフトできないのだそうです。


「ということは、うつる風邪ではないんですか?」
「うつりません」
「去年はわたしだけじゃなくて、友達や旦那も同じような症状が出たのですが」
「みんな、似たような“トシ”でしょ?」
……年齢のせいなのかっ?!


実は、子供の頃からわたしは自律神経が弱いんですよね。
最近は立ちくらみや、お風呂でのぼせて気を失いかける事が多くて、「やばいな〜」とは思っていたのですが……。
「自律神経を鍛える良い方法はありますか?」と尋ねたら、「乾布摩擦!」と言われました。へ、へぇ〜。


自律神経失調症だと、花粉症にもなりやすいらしいです。
北海道の花粉シーズンはあと1〜2ヶ月先なのですが、今すでに同じような症状が出てるので、「なかなか治らないな〜」と思ったら、花粉症にスライドしてたりして。うう。