ようやくご対面!

オンラインの街で、白老犬の戯言(id:fuyumikan3)の管理人さんと、とうとう遊ぶ事ができました。
昼間にお休みが取れたので、探して下さったようです。感激!!
わたしはこの方の日記の大ファンなので、一緒に遊べてとても嬉しかったです!
「未消化クエストありますか」と聞かれたのですが、残っていたのは、飛竜の卵とか草竜の卵とか灰水晶とか……運搬ものばっかりだ〜っ。他は、ドスランポスとか地味なのばっかり。嫌な顔もせず引き受けて下さって、ありがとうございます!


運搬メインになりそうだったので、とうとうランゴ装備を揃えました。マカライト鉱石が集まる毎にコツコツと腰と腕を作っておいたので、最後に胴です。この3ケ所さえ揃えば、“運搬の達人”スキルがつくんですよね。
……う。は、羽が足らない……。
というわけで、胴だけ、羽じゃなくて甲殻を使うガンナー兼用の装備になりました。色違いで防御力半分です。まぁ、こっちの方がデザインは好きなので、いっか!


常に気になっているんですが、ランゴ装備はランゴスタ(でかい蜂)の羽でできてるのに、どうしてピンク色なんですかね。ランゴスタの羽はどう見ても、ピンクじゃないのに。
羽で作ったというのなら、いっその事シースルーにしたらよかったのに!!
いいじゃないですか、シースルー!!
ランゴスタの甲殻で作ったガンナー装備の方が、防御力高そうな気もする……。あ、でも、上位クエストでは“刃羽”という、えらく硬そうな素材が出るので、ランゴスタは身体より羽の方が硬いのかな。


そんな事をぼんやり考えながら卵を運んでいたのですが、びっくりするくらい早いですね、ランゴ!!
これはちょっと手放せませんよ!!
ランゴ、バンザーイ!!